 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

六甲山牧場♪ 


今日は午後から六甲山牧場に遊びに行ってきました~(*^∇^*)ノ
自宅を出発したのが12時過ぎ、3連休中で中国道は渋滞していたので、ナビの案内を無視して、名神~阪神高速~表六甲ドライブウェイ経由で向かいました。
途中阪神高速が少し渋滞していたけど、13時半過ぎには到着、市内では33℃だった車の外気温表示が27℃となっていました。
本当は別の場所に行く予定だったけど、まだ暑いのでこちらに変更して正解でした(*^∇^*)v
20110918 004

西駐車場に車を停めたので、北ゲートから入りました。
六甲山牧場は南エリアと建物内以外はワンコOKです。
20110918 001

20110918 007

早速羊さんとご対面~、でもキャンディは無関心です~(^∇^;)
今日は羊さんに負けないように、お洋服をゼブラ柄とヒョウ柄にしてみました~(*^m^*)
20110918 008

この写真、キャンディが吠えているのがわかりますか?
20110918 010

誰に吠えているのかというと、ヤギにエサをあげているこちらの女性でした。
ヤギと同じようにお姉さんを見つめるキャンディ、恥ずかしいからやめてください~(^∇^;)
「お姉さん、私にもください!」byキャンディ
20110918 011

ミニブタさん~♪
20110918 013

子牛さん~♪
20110918 048

ポニーさんもいましたよ~♪
20110918 044


南売店近くのベンチで遅めの昼食、そのあと交代でワンコNGの南エリアを廻りました。
20110918 017

[ 2011/09/18 ] お出かけ(兵庫) | | CM(0)

神戸異人館めぐり・旧パナマ領事館~北野坂♪ 


旧パナマ領事館は最初に立ち寄ったチケットプラザの上にあります。
20110429 181

あとから知ったんだけど、入口のシーホースもサターンの椅子と同様にパワースポットみたいで、女性は右側、男性は左側の頭を撫でると願い事が叶うそうです。
20110429 186

ここは執務室かな?
20110429 184

旦那の分が余っているので、ここでもう一度ドレスを着ちゃいました~(*^m^*)
テラスでも撮影出来るんだけど、外から丸見えなのでさすがに恥ずかしくてやめちゃいました。
もう少し若くて、もう少し細ければ、平気で撮影出来るんだけどね~(^∇^;)
ドレスもパステルカラーはもう無理でしょということで、こんな色を選んじゃったら、なんだか横のカーテンと同化してますね~(≧∇≦;)
20110429 192

これで異人館めぐりは終了、そういえばこうやって実際に中に入ったのは初めての所が多かったから、最初の4館だけじゃなくて9館にチケットを変えて正解だったかな。
9館タイプは解説付きの冊子になっているし、スタンプが押せるので記念にもなるしね~
20110429 193

帰りに通った北野坂、朝作成中だった花絵が完成していました。
20110429 196

左側にあるのが原画のイラストです。
原画は一般公募により選ばれたもので、今年のテーマは「神戸の香り」だそうです。
20110429 197

花絵に使用されているのはチューリップの花びらです。
20110429 201

20110429 203

20110429 208

[ 2011/04/29 ] お出かけ(兵庫) | | CM(0)

神戸異人館めぐり・北野外国人倶楽部~旧中国領事館~北野町広場♪ 


北野外国人倶楽部の入口です。
チケットを持っている人だけ通り抜け出来ます。
20110429 136

門を入るとローマの戦車がありました。
20110429 159

これがコーチのモデルとなった馬車なのかな?
20110429 142

「ママ~、私もこんなベッドが欲しいわ~」byキャンディ
20110429 144

「ママ~、さっきのベッドでお昼寝していい?」byキャンディ
20110429 145

オールドキッチン、食べ物に関係する所では目が覚めるキャンディです(*^m^*)
「ママ、ここにおやつあるかな~?」byキャンディ
20110429 148

ブルボン王朝やビクトリア王朝時代の家具が展示されています。
20110429 149

こちらはブルボン家紋入りの巨大な木彫りの暖炉です。
大きすぎて入らないので、床を掘り下げてありますw(*゜o゜*)w
20110429 152

[ 2011/04/29 ] お出かけ(兵庫) | | CM(0)
次のページ


Admin






